2022年11月3日木曜日

4日目② 五稜郭公園・トラピスチヌ修道院・函館山夜景

 みなさん、こんばんは。

昼からは、五稜郭公園やトラピスチヌ修道院に向かい、夜には、函館山からの夜景を見に行きました。ちょうど雨も止み、とても綺麗な景色に皆、感動していました!




本日お世話になる湯元啄木亭では、たくさん晩御飯をいただいてお腹いっぱいになりました!最終日である明日のためにゆっくりと休みましょう。


最終日② 大阪伊丹空港到着

 皆さま、こんにちは。 ただいま、道南コースB団全員が無事に伊丹空港に到着いたしました。 今回は初めての宿泊行事ということで、集団で生活する中で、自分だけではなく周りのことを考えながら動かなければならないことや、時間の大切さなど学ぶことが多かったと思います。それらは、今日以降の学...